人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌色~チェコビーズ・ネックレス

またまた似たようなタイトルで・・・042.gif
代わり映えのしないタイトルのマンネリ化~ごめんなさい040.gif

肌に馴染みすぎるベージュ色ですが、
リズミカルに並んでいる丸いビーズが優しく輝くビーズ達に囲まれて浮いて見えます~060.gif
可愛らしいネックレスに仕上がりました053.gif
肌色~チェコビーズ・ネックレス_a0142642_1852798.jpg


yyktさま、
コメントを頂きありがとうございます003.gif
コメント欄でお答えしようと思ったのですが、少々長くなりそうなのでここでお返事を~。
私の住んでいる北斗市、お隣の函舘市も含めてこの近郊ではビーズ専門店がありません007.gif・・・
それで私は、東京の浅草橋等で購入しています。

図案や手法・・・
・・・まったくの自己流です008.gif・・・
ひとつ言えるのは、テグス編みの基本は一つ、「八の字編み(ビーズの中でテグスを交差)」だと思っています。
ビーズの形・大きさ・色を楽しみながら、どのタイミングでテグスを交差させていくかを考えながら制作しています060.gif

そして、私達アンロゼア(母&妹&私)は、制作のみをしておりますので、教室を持っておりません040.gif

yyktさま~もし近郊にお住まいで機会がおありでしたら、
函舘丸井今井デパートさんで開催してます展示会(次回6月くらい)の方へどうぞお気軽に遊びにいらして下さい053.gif
色々とお話が出来れば、そして何か参考になる事をお伝え出来ればと・・・思います001.gif

さて、、
コメントを頂き、身が引き締まる思いがしました!
ありがとうございました040.gif


ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
by un-rosaire | 2016-02-27 19:27 | ビーズアクセサリー
<< 「ビーズリング」 オリーブ色~チェコビーズ・ネックレス >>