<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

挑戦!~「トルソー」 リメイク

我が家の物置に、長く眠っていた昭和なトルソー(かなり古い)・・041.gif

引っ張り出してみました。

リサイクルショップで古着を買い、引き裂いて並べ・・・・

ペタペタペタ060.gif
貼り始めたのは、カルトナージュが好きな妹であります006.gif
a0142642_8222317.jpg


なかなかお洒落なトルソーに仕上がったと、満足049.gif
展示会で活躍してくれそうです053.gif
a0142642_826494.jpg


さて、次回の展示会の日程が決まりました。

6月29日(水曜日)~7月5日(火曜日)

と、なります。
新しい作品とトルソーとともに、皆様にお会いするのを楽しみに制作に励んでおります060.gif
宜しくお願いいたします。


さて、もう一つ、
急なイベントでありますが、
5月7日(土曜日)・8日(日曜日)
丸井今井函舘店 一階婦人雑貨売り場にて、
イヤリング・ハットピン等の手作り体験を行います。
お好きなビーズを使って、世界に一つのアクセサリーを母の日のプレゼントにいかがでしょうか053.gif

小規模ですが、若干物販も行っております。
もしお時間がございましたら、どうぞお立ち寄りください!


来週の準備をしつつ・・・
山へ入っております。
わかりますか??これ、真ん中に写っているのが、タラの芽です006.gif
a0142642_8445290.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチットお願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2016-04-29 08:47 | Comments(0)

白~お花のブローチ

白をテーマに、
小さなブローチと大きなブローチを制作してみました。

こちらは雫型の天然石とチェコビーズを使用しました。
シンプルな色ですが、可愛らしさが漂うブローチです053.gif
a0142642_102849100.jpg


もうひとつ、こちらは大振りのブローチです。
夏らしい差し色~ポイントの碧の羽がふんわりと揺れるブローチです060.gif

お洋服のみならず、色々な物にポイント飾りとして付けられそうなブローチです053.gif
a0142642_10354092.jpg


桜が咲いています~そして、山菜も顔を出し始めました。
妹は本日やって来ます。
もちろん、目指すは山060.gif

あるかしら・・・・タラの芽・・・006.gif

ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチットお願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2016-04-26 10:41 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

「編みこみモチーフ」のネックレス♪

テキスタイル~
布地のようにぎっしりと編み込んでモチーフを作ってみました060.gif

どのような襟元でも、お洒落に飾れるネックレスです053.gif

a0142642_17502376.jpg


家に閉じこもっているうちに、
どうやら桜の蕾も膨らみ出したようです~041.gif
外の空気を吸わなければ・・・ハハハ042.gif

追伸、、
千葉に住む妹から写真が送られてきました。
・・・気候の違いを思い知らされます042.gif
自宅から望む景色はお花満開のようで・・003.gif
a0142642_1865660.jpg

a0142642_1872564.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチットお願いします040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2016-04-22 17:55 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

デザインビーズ~揺れるネックレス

個性豊かなビーズの形と色を楽しみながら作ってみました053.gif

まず、こちらは、半月のような形のビーズ060.gif
テグスワークで繋げていくよりは、
ピンで動きを出したほうが面白いと思い~060.gif

羽のようですね041.gif
a0142642_19515076.jpg


そして、こちらは、迷彩柄の大きなビーズ053.gif
色味がダークな感じなので、ポイントに朱色を加えて仕上げました。
a0142642_1954561.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチットお願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2016-04-19 19:55 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

レジンを使い・・・♪

半透明の花びら型のビーズに加工をしてみました。

銀色の「ラメ」+「ラインストーン」+「レジン」~で、
ぷっくりとした膨らみと艶をプラス060.gif

繊細なガラスのようなお花が編み上がりました053.gif

素材はアクリルなので、とても軽いんですよ~049.gif

a0142642_1959262.jpg


九州の地震、災害の様子に驚いています。
熊本は結婚当時訪れた思い出の深い地です。
大変な事が次々と起こっています・・・。
お世話になった方達を思い出しながら、これ以上大変な事に至らないようにと願うばかりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2016-04-16 20:10 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

「お花ネックレス」~ダガービーズ

ダガービーズで作るお花056.gif

くっきりと浮き出る様なお花の形がすきです~053.gif

こちらは、黒でシャープな感じに~049.gif

a0142642_20384360.jpg

こちらは、ターコイズからーで仕上げてみました。
a0142642_20411532.jpg


北海道ならでは・・・の、春の雪042.gif
寒い一日でした008.gif
せっかく花を咲かせ始めたクロッカスも萎れたような立ち姿に・・007.gif


ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチットお願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2016-04-11 20:45 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

カラフル~♪「ぶどうのチャーム」

テーブルの上で、
ころころ転がる大きい丸玉ビーズを追いかけながら008.gif・・・

色とりどりの葡萄の房を作ってみました041.gif
a0142642_18271411.jpg



今年も山菜の季節が間もなく到来~060.gif
「タラの芽」シーズンに向けて足腰を鍛えておかなくては・・・041.gif

ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチットお願いします040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2016-04-09 18:38 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

「桃色のお花」~ネックレス

チェコリーフで作ったお花のネックレスです056.gif

なるべく落ち着いた色あわせで・・・・
ピンク過ぎないように・・・
茶系を加えて仕上げてみました042.gif
・・色合わせ、難しいですね、、

a0142642_19361610.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチットお願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2016-04-07 19:38 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

チェコビーズ~「フラットドロップビーズ」のお花♪

平たい雫型のフラットドロップビーズを花びらに見立てて、
お花を作りました060.gif

ラスター色・・
黄色や青みなど色が混ざりガラスビーズと言うよりは、
石に近い自然な色味が素敵なビーズで仕上げてみました053.gif
a0142642_18214065.jpg


例年なら今頃は、
夜明けと共に「ちゅんちゅん」とさえずる雀の鳴き声に起こされていたのですが、
・・・・静か・・・・
・・・・声が聞こえない・・・
どうやら、今年から雀さん達は引っ越しをされたようです~041.gif

しかし、、静かで寝れるはずが・・・日の出とともに目が覚めて・・・042.gif


ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2016-04-05 18:29 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

「スカラベ」~スワロフスキー#5278

「スカラベジュエリー」056.gif

古代エジプトの最強のお守りとされたらしい「スカラベ」ですが、
「スカラベ」・・・見ての通り昆虫のようです006.gif

お花を添えて仕立ててみました053.gif
a0142642_1891335.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチットお願いします040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2016-04-03 18:10 | ビーズアクセサリー | Comments(0)