<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「ビーズリング」~♪

テグスの糸始末もようやく終えて、
こうして並べてみると~「綺麗!」053.gif
・・と、記念撮影041.gif

ビーズならではの色合いを楽しめる、編み込みリングです。

a0142642_18475013.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっと↓↓お願いします040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-05-30 18:51 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

ビーズを取り出し・・・

展示会も迫り、気持ちも焦り気味のこの頃ですが・・・

「イヤリングの種」と称した写真が妹から送られてきました053.gif

使いたいビーズを並べて士気を高める~070.gif

妹は、この方法でアイデアの神様が降臨してくるのを待っているようです041.gif
a0142642_910635.jpg


ここ数日、仕上げたリングの糸始末に明け暮れています。
これが・・・・なかなか、大変042.gif・・

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっと↓↓お願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-05-28 09:14 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

「ビーズボール」のネックレス

小さなビーズを繋いで作るビーズボール。
8の字編みの繰り返しですが、丸く仕上がるのが面白い~060.gif

ビーズボールが主役のネックレスです。
a0142642_19432997.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっと↓↓お願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-05-26 19:46 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

「波型ライン」~ネックレス・色を変えて..

ビーズ違いのバリエーションです053.gif

色を思い切り遊んで作ってもみたくなりましたが、
今回は合計3本。
黒を基調にした「波型ラインのネックレス」~を制作しました060.gif
a0142642_18184580.jpg


昨日は青空が広がり、ドライブ日和058.gif
何を思ったか、、松前藩屋敷のテーマパークへ・・・

見学している人少なく・・いえ、いなくて、
じっくりゆっくり見ていたら、テレビ局の取材を受けざるを得なくなり・・・042.gif
お侍さん、、何か話してよお~007.gif
a0142642_18362838.jpg


ランキングに参加しいます。
よろしかったらポチっと↓↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-05-24 18:39 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

テグス編み~♪

テグスでビーズをすくいながら編み進める・・・

作業時にはCDをかけて軽快に~060.gif

ところが、

音楽を聞きながら・・調子に乗って歌ってしまうと、、、ビーズを入れ間違える009.gif

間違えは必ず後から気が付くのです、それもかなり編み進めてから「・・・!!」。

2回編み直しました041.gif

久しぶりにチョーカーを作りました。
a0142642_1828225.jpg


ここのお寺の幼稚園に娘が通っていたんだなあ・・・
もう昔の事で、幼稚園は既にここにはないのですが、
母が向かいの珈琲店で買い物をしている間に写真に納めてみました001.gif
a0142642_18385149.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願いします040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-05-21 18:40 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

粘土に挑戦・・・ストラップ

ポップコーンに見えるでしょうか・・・042.gif

イチゴ味とキャラメル味のつもりです037.gif

a0142642_15155756.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチっとお願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-05-19 15:21 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

天然石~編み込みリング

中央にカットの入ったアメジストとフローライトを使いました053.gif

天然石のカットは、柔らかな光を放ちます。

彩色が複雑なチェコビーズで周りを飾り編みしてみました~060.gif

落ち着いた輝きとアンティークな雰囲気が漂うリングです060.gif
a0142642_18135486.jpg


妹がデザフェスに行ってきたようです。
私は、毎回妹から誘いを受けながらも行かずじまい・・・
よーし!!次回こそ!!
と、ここに決意表明041.gif

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっと↓↓お願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-05-17 18:25 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

「プチ・フラワー」~リング

白い小さな花・・・056.gif
シャワー金具のリング台でまとめてみました。

昨日、インスタにアップしたら、、、
Delicate and beautiful !
って、コメント頂きました~053.gif
何だか、照れます・・ねえ・・012.gif

a0142642_12454657.jpg


今日は、とても寒い!!
ユニクロのダウンベスト+パーカー+モコモコ靴下2枚重ね
背中を丸めてテグスを握っております066.gif

ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっと↓↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-05-15 12:51 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

小さな小さなお花を添えて・・・ネックレス

ペンダントトップになるモチーフを・・・と、編み進めていたら・・・
これは花籠??

クリスタルの花籠に小さなお花~056.gif

可愛らしいネックレスになりました053.gif
a0142642_10492789.jpg


先日の連休に混雑覚悟でトラピスト修道院に行ってみました。
売店のソフトクリーム売り場は混み合っていましたが、
階段を上がった修道院の周りには、静かな時と空気が流れていました056.gif
a0142642_10583069.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-05-13 11:00 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

バブル~涼しげな泡のような・・・

磨りガラスのようなアクリルビーズです053.gif

涼しげなビーズ達を繋いでまとめると・・・・
夏にピッタリのネックレス~060.gif
まるで、水の泡の音が聞こえてきそうです!

妹制作、ぴん繋ぎのネックレスです056.gif
a0142642_914834.jpg


6月の展示会の日程をお知らせ致します。

6月24日(水曜日)~30日(火曜日)
函館丸井今井 1F ザ・ステージ#1


北海道の爽やかな夏を感じる頃・・お客様との再会、新しい出会い、、、とてもとても楽しみにしております!

ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっと↓↓お願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-05-11 09:14 | ビーズアクセサリー | Comments(0)