<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「赤とゴールド」のネックレス

色合わせが上手くいかずオクラ入りしていたネックレスを引っ張り出して、作りかえてみました006.gif

今度こそは・・・いかがでしょうか060.gif

ダイナミックなエスニック調のネックレスです~041.gif
a0142642_104781.jpg


一人暮らしをしている娘から、
納得のいく出来栄えと言うことで、「ピクルス」の写真が送られてきました。
味より見た目~で、勝負のようです。
「綺麗だわ~053.gif
a0142642_1051467.jpg


ランキングに参加しております。
宜しかったらポチッと↓↓お願いします040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-01-31 10:53 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

「ブラック&ホワイト」~ネックレス

直径8センチ程の大きなシェルパーツをペンダントトップにしてみました060.gif

色調は白と黒。

絵画的な印象を受けるネックレスになりました~003.gif
a0142642_16202175.jpg


さてさて、シェルパーツがあまりにも大きいので、
ちょっとした細工を・・・

妹が置いていったダイソーの「ミニルーター」で穴を開けてみました060.gif
ギッーィイイイーン~!!
「歯医者みたいだから、オレの居ない時にやってくれ。」
と、主人に頼まれてしまいましたが、穴開け敢行・・・041.gif
a0142642_16204555.jpg


何だか、変な広告がブログ上に出現し出しました。
写真上にも出ているみたいなので、写真をクリックする時はご注意下さい!
・・どうすれば、治るのかしら・・?

ランキングに参加しております。
宜しかったらポチっと↓↓お願いします040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-01-28 16:24 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

「リメイク」ネックレス

今年は、気になっていた作品のリメイクから始めています~060.gif

既に作っていたネックレスのトップ部分だけを残し、繋げ直したネックレスです。

ビジューネックレスのように、華やかで可愛らしい・・仕上がりです053.gif
a0142642_11104932.jpg


腰痛もようやくなくなりました!
こうして、腰痛の中仕上げた昨日のチェコビーズ・リーフのネックレスを改めて見ると・・・
どうも、しっくり来ませんねえ008.gif

再度、作り直そうかしら・・042.gif

ランキングに参加しています。
宜しかったらポチっと↓↓お願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-01-26 11:17 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

チェコリーフのお花を集めて・・ネックレス

本年度、最初に手がけたネックレスが、ようやく仕上がりました060.gif

桃色と白色のお花をひとつに纏めたので、お花の首飾りのようです~056.gif

これから、初夏の展示会に向けて、準備を進めていきたいと思います!

・・・・が、椅子に腰掛けるとすぐ腰がだるくなり・・・042.gif

いやいや、、、参りました040.gif・・
a0142642_1981049.jpg


ランキングに参加しております。
宜しかったらポチっと↓↓お願いします040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-01-23 19:10 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

新年、早々の・・・

年明けから、我が家にはサプライズな出来事が訪れています・・・が、

私のサプライズは、、腰痛007.gif

そろそろ制作を始めようと椅子に座ってみましたが・・・アラ~痛い008.gif

明日には痛みも治まる期待を込めて、
納得のいかなかった作品を、作り直そうと思い解いてみました~066.gif
a0142642_2116215.jpg


注射を腰に頂き、腰痛と奮闘中です~060.gif
腰痛持ちのスペシャリストの妹に近づいた気がします・・・071.gif

ランキングに参加しています!
宜しかったらポチっと↓↓お願いします040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-01-20 21:31 | Comments(0)

大変・・遅くなりました!

昨年12月の展示会で販売をしました妹制作の「イヤリング」達ですが、
撮した写真をブログに載せていない分がありました040.gif

クリスマスサンタさんが脇に・・・042.gif

様々な素材のビーズを使用しております、
どうぞご覧下さい040.gif
a0142642_1952317.jpg

a0142642_1953646.jpg

a0142642_1961453.jpg


腰を痛め、長時間椅子に座ることが出来ない事を言い訳にして、
ソファーに横になりテレビ漬けの一日を送っています~ハハハ~060.gif

ランキングに参加しております♪
宜しかったらポチっと↓↓お願い致します040.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-01-16 19:15 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

雪の・・・

函館山の山頂から・・・

海に挟まれた街にびっしりと建物が立ち並んでて
イカール星人が踏みつけてみたくなる気持ちが分かります041.gif!?

うっすらと雪の残る函館の街を眼下に眺めながら、
母と妹とランチを楽しんできました~003.gif
a0142642_9203811.jpg


こちらは・・・
函館のファーストフード店と言えば、「ラッキーピエロ」
峠下総本店は我が家から車で5分ほど~049.gif
バーガーを買いに行ったらば、、、
野中にポツン・・暗闇に燦然と輝く005.gifイルミネーションで、お店が浮き上がっていました~041.gif
a0142642_9342250.jpg


気温が冷え込んだり緩んだり、、
体調が崩れそうな一月ですね~気をつけなければなりませんね066.gif

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチっと↓↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-01-13 09:41 | お出かけ | Comments(0)

粘土deスイーツ、その2?

大きな缶に入っているポップコーンを食べながら・・・

作ってみました、、ポップコーン060.gif

仕上がった数よりお腹に入った数の方がはるかに多くて、

・・・・満腹です042.gif

a0142642_19211735.jpg


すけるくんで作ったレモンも仕上がりました053.gif

瑞々しいレモン~053.gif、に、見えますでしょうか・・?
a0142642_19244162.jpg


妹も何やら作っています。
・・・・ビーズステッチで・・・「ふなっしー」・・046.gif

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポッチっと↓↓お願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-01-08 19:29 | Comments(0)

本年度、初作品♫

まだまだ、アクセサリー作りからは遠のいています・・・が、

年明けの初作品は、昨年の暮れから持ち越したレジンと粘土~

これぞ、初挑戦の初作品047.gif
フェイクスイーツが、ようやく形になり始めました037.gif

む・・・難しいけれど、もう少し粘土とレジンを「ちょしたい」と思います041.gif

・・・・「ちょしたい」・・函館弁ですねえ・・・006.gif
a0142642_19202724.jpg


ランキングに参加しています~♫
宜しかったらポチっと↓↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-01-07 19:23 | Comments(0)

新しい年を迎えました。

本年も宜しくお願い致します040.gif

a0142642_16341953.jpg


姪が作ってくれたアップルパイ~053.gif
可憐なバラ・・・
甘いお菓子のバラの香りが新年を迎えた家中に広がりました053.gif

今年も素敵な年になりそうです!
a0142642_16415311.jpg


ランキングに参加しています。
宜しかったらポチっと↓↓お願いします♫。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2015-01-04 16:44 | Comments(0)