<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

並びました!

大根干しの手伝いに行ってきました。
漬け物をつける季節・・・
短い秋が過ぎて、アーーーッと言う間に冬がやってきました042.gif
ズラーッと並んだ大根達053.gif、思わずカメラにおさめました049.gif
a0142642_18411955.jpg

先日、妹に頼んで買い出しをして貰った「パール」でチョーカーを編んでみました。
こちらも、ズラーッと色違いで作って並べてパチリ041.gif
a0142642_18465242.jpg

今朝、初霜が降りたのに、日中は058.gif058.gif058.gif
今日は寒いぞと、がっちりヒートテックを着込んで気合いを入れテグスを持ったのですが、汗だくで・・・
次の展示会は、年明けの1月です。明るい年になりますようにと、チョッピリ可愛い色合いで編んでみました。
a0142642_18583117.jpg

ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2011-10-27 19:01 | ビーズアクセサリー | Comments(1)

千葉より…

a0142642_19594326.jpg

金木犀の花が終わり、やっと秋になりましたF7EE.gif
よく「トイレの香り」とか言われちゃう金木犀ですが、最近、この種の香りの芳香剤は見掛けませんよね。
なのに、せっかく風でふわっと香っても、
「あ、トイレの匂いの花の時期だF3A1.gif
と未だに言われたりして可哀想ですねぇ。

と、
すっかり秋になったところで、次の展示会に向けてスイッチの入った姉より、
「パール系を仕入れてF7B2.gif
との指令を受け、浅草橋に行ってきましたF3A1.gif
渋めな色を と言われていたのですがF7F6.gif私の好きな中間色やピンクなども紛れ込ませ、今日発送F6F8.gifしましたF7C3.gif
このパール達F37E.gifがどのような作品に変身するのか楽しみですF3A1.gif

荷物は明後日着の予定です。ちょっとした物も同梱したのでF485.gif到着時の姉達の反応も楽しみですF7EE.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2011-10-21 19:59 | Comments(0)

毎年楽しみにしている、自称我が家の山「きじひき山」での栗拾いの季節がやってきました。
とっても楽しみにしていたのに・・・
「栗」も「どんぐり」も「とちの実」も何もない007.gif
熊が街に降りてくる気持ちがわかりました025.gif・・・
「収穫の秋を味わはなくては!」と、母と仁木まで果物狩りに出かけて来ました066.gif
・・・で、小樽で「栗」のケーキでお茶をして来ました。
秋を楽しんできました049.gif
a0142642_1940552.jpg

「栗」色のチョーカーです037.gif
a0142642_19431551.jpg

今晩は、妹が送ってくれた「栗」を味わいます
a0142642_19491183.jpg

ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2011-10-11 19:54 | Comments(1)