<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リラ冷え

玄関脇のライラックが花を開き出し、甘い香りを振りまいています。・・が、寒い・・春先に逆戻りしたかのような天気です007.gif
a0142642_9412934.jpg
展示会の案内状が仕上がりました053.gif。作品の数々が、皆さんに楽しんでもらえる事を願いつつ昨日ポストに投函してきました。
a0142642_9495689.jpg
056.gif伊藤さん、コメントを頂きありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい040.gif、本当にお久しぶりですね。黄色の羽の付いたネックレスは、私の手元にあります。どうぞ、お手に取ってゆっくりご覧いただければと思います。茶屋亭さんでも、もし来られる事が出来ましたら展示会の丸井さんでもどちらでも結構です。もう一度、連絡をいただければ都合の良い方へお持ちします。
もうひとつ、薄紫色のネックレスは、既に売れてしまいました・・色違いのベージュ色を今回「丸井さん」に出そうと思っています。
この頃は寒暖の差が激しくて~伊藤さん、ご家族の皆様、体調を崩さない様に気を付けて下さいね。もしかして、展示会でお会いできるでしょうか・・・楽しみにお待ちしております053.gif
a0142642_10345895.jpg

ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2011-05-30 10:47 | Comments(2)

ぽかぽか陽気

桜も終わり始め、この頃はやっと春めいた陽気が続きはじめました。毎日のスーパーへの買い物の帰りには、山へ寄り道041.gif本日も「ふき」の炒め物が食卓に登場します。 
脇目もふらず、「ふき」を採り続ける母↓
a0142642_14424065.jpg
ようやく、庭の花々も次々と咲きだしてきました。が、雑草も伸び出してきました。またまた、母の出番であります。今年は綺麗に手入れされた庭をながめつつ、お茶を楽しもうと思っています。
草取りに精を出す母↓
a0142642_151702.jpg
バラのリングを作ってみました。
a0142642_15194935.jpg

ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2011-05-23 15:23 | Comments(0)

千葉より・・・

a0142642_22322644.jpg

a0142642_2233536.jpg

a0142642_22335250.jpg

あんなに揺れて
あんなに大変な事になったのに
いつも通りに花は咲きました。

函館のお花見も終わったのでしょうか・・・
今日、姉から たらの芽 の天ぷらの写メが届きました。
去年はたらふく食べ、満足しましたが、
今年の来函は、山菜の時期には間に合わないので…届いた画像を指をくわえて眺めています。
たらの芽って冷凍して、後で天ぷらにできないものですかねぇ?

地震で弱って
a0142642_2244750.jpg

↑MAX心細い夜
a0142642_22472087.jpg

↑翌朝


甘えて
ぼーっと二ヶ月近く過ごしましたが(姉や母は「展示会大丈夫なの??」と言いたいのをかなり我慢してたと思います。テヘッ)ポツポツ製作しております。

a0142642_22533199.jpg
a0142642_22534991.jpg

凝ったものではないのですが、この軟らかいゴールドカラーに癒されてます。

明日はカルトナージュの教室へ行きます。
来月の アンロゼア会長 への貢物を作ってまいります♪
[PR]
by un-rosaire | 2011-05-10 23:00 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

久方ぶりの更新です

我が家の山と勝手に決めつけている「きじひき山」に、「かたくりの花」が咲きました。小さな紫の花が山一面を絨毯の様に覆っています056.gif。これから「ふき」「よもぎ」「たらんぽ」「わらび」、我が家の食卓にも山菜が並びます。山に通う楽しい日々がやって来ます053.gif
a0142642_19583237.jpg
只今、6月の展示会に向けて作品づくりの真っ最中・・・母も私も妹も順調に進んでいます。と、自分に言い聞かせております006.gif
a0142642_20104926.jpg
娘が学校帰りに母と私にとカーネーションの花束を買ってきてくれました!しっとりとしたサーモンピンクの色が素敵です060.gif
a0142642_20161757.jpg

ランキングに参加しています。よろしかったら↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2011-05-06 20:20 | Comments(0)