<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地震

函館も揺れました。学校帰りの娘を待っていた車の中でグラグラ!!
山形に住んでいる息子は、春休みの帰省中で難を逃れました008.gif。もし、山形に居たら連絡も取れず気を揉んでいたに違いありません・・・
千葉の房総の海岸沿いに住んでいる妹一家と連絡が取れたのは、翌日の夜。妹は、ワンちゃんを連れて、コンビニの駐車場で一晩明かしたそう025.gif
a0142642_10285964.jpg
我が家も妹一家もみんな無事でホッとしてます。・・・山形に行く途中、度々寄っていた仙台の街、昨年娘と買い物に行った仙台港・・何とも言えない気持ちでテレビの情報を見入っています。

ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2011-03-14 10:41 | Comments(0)

てんとうむし&ハナちゃん

お昼の用意にパスタをゆでていたら、めまいがクラクラ~貧血かしらと思いきや・・・地震の揺れでした008.gif私の体は健康そのもの066.gif。本日もリングを作りました。てんとうむしがお花の中で遊んでいます060.gif早く春が来て欲しいです。
a0142642_1856572.jpg
娘が所属している生物部のアイドルはウーパールーパーの「ハナちゃん」053.gif。卒業していく先輩たちにと「ハナちゃん」のストラップをプラ版で作っていました。みんなを見守っているんですね・・「ハナちゃん」058.gif
a0142642_1974277.jpg

ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2011-03-09 19:16 | Comments(0)

ハンドメイドおひなさま

我が家の玄関には、母が昔に作った木目込みのお雛様を飾っています053.gif。ほんわか
と優しいお顔で玄関に入る人を迎えてくれています001.gif。さあ!明日はお雛様をかたずけないと、我が娘の将来に関わります!絶対に嫁に行って欲しい!朝一番でかたずけます066.gif
a0142642_19121238.jpg
本日は、「おひなさま寒波」~外は、細かい雪が横になびいて降ってました・・・寒い・・寒い・・ゆえに家に引きこもり、リングを3個作りました。・・寒いのは苦手です007.gif
a0142642_1919472.jpg

ランキングに参加しています。
よろしかったら↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by un-rosaire | 2011-03-03 19:26 | Comments(0)